姪っ子の進学

先日、久しぶりに実家にいったら・・・
姪っ子参号機の大学合格通知が来ていた。
今日配達されたという。

f:id:vulnerby1958:20161105093917j:plain

めでたいぞめでたいぞ。

壱号機、弐号機と学校で保育関係の資格を取ったのだが
三番目も保育関係の職につくのはちとマンネリなので
できれば保育関係でなく
ひとりくらいは自衛隊に入るとか(^_^;
変わった方向に行ってほしかったが
参号機は、将来心理カウンセラーになりたいんだそうだ。

う~む、おじちゃんもカウンセラーになりたかったぞ。
うむ、えらい。


大学は4年制・・・
姉二人は地元の短大だったが・・・一人暮らしするだろう
学費もま、かかるのであり、母親の稼ぎだけでは大変なのである。
これはもおう、自分の退職金半分残っているやつすべて
参号機のためにつかうのだな、
そして、いつか参号機にカウンセリングしてもらうのだな。

私の婚活などとんでもない、ではない。
私生活も出来る限りたのしむのだ。


画像は幼少時から人文科学系統に興味を持っていた参号機(^_^;


f:id:vulnerby1958:20161105092527j:plain

f:id:vulnerby1958:20161105092537j:plain