ヒマワリラーメン

時々食べに行くラーメン屋さん。

豚骨しょうゆベース

自分のアパートからは遠いけれど

時々食べたくなるのだ

本日も醤油ラーメン中盛りをたのんだ

その時間帯はいつものマスターがいなくて一人でラーメンつくって接客して、と

忙しい女性のスタッフ

カウンター席が空くまで少し待って

そして

どうぞとあいたカウンター席に案内してくれたその、おねーさん店員さんに

勇気をだして言った


「あの、こちらのラーメン、ワタシのブログで紹介しててもよろしいでしょうか?
 デジカメで写真撮りたいんです、あ、ワタシあやしいもんではありません。」

と手作りの名刺を渡す。

いいですよ、と、おねーさん

それで撮影した画像を載せる

洗面器みたいなどんぶりが特徴

味はデフォルトではあっさり味

背脂ぎとぎとのリクエストもできるけど

ワタシはこれがいい。

中盛りの麺270gもちょうどいい。


f:id:vulnerby1958:20141009124927j:plain

f:id:vulnerby1958:20141009124933j:plain

f:id:vulnerby1958:20141009124938j:plain


はっきりいうと

ワタシ

この店のラーメンも好きだが

この店員のおねーさんのことが気に入っているのだ

いつも明るくて笑顔が

笑顔がヒマワリのようで

ラーメンよりも

おねーさんの顔を見るのが目的だったりする(^_^;

彼女のような人がいつもそばにいてくれたらなどと思う

同じ思いを彼女に向ける男性もいるだろうな

彼女のことは何もしらないけれど

彼女の笑顔には彼女の心がはっきりあらわれている

彼女は、すばらしい、と思う。






あ、言っちゃた、はずかし(*^_^*)