読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Don't laugh at me

ライブコンサート

レイシストのみなさん聴いてください。




Don't laugh at me



Peter, Paul and Mary "Don't Laugh at Me" - YouTube






僕は眼鏡をかけた男の子
オタクって呼ばれている子さ
歯には矯正器具をつけているから
女の子はにこりともしてくれない
泣き寝入りするのはどんな気分か僕はわかっている
遊び場でいつものけ者にされているあの子だよ
十代のシングルマザーは
僕の過去をなきものにしようと必死
僕の友達になってくれなくたっていいんだよ
だけどそれも高望みしすぎかな

※コーラス
僕を笑いものにしないで
僕の悪口を言わないで
僕をおもしろ半分にいじめないで
神様の目から見たら僕たちはみんな同じ
いつか全員が完璧な翼を持つようになるんだ
僕を笑いものにしないで

僕は街角の物乞い
君は道ばたにいる僕の横を通り過ぎていった
食べるものが十分にあったら
こんなところに物乞いに来たりしないさ
お互いの目を合わせもしない人に
僕が気づかないなんて思わないでくれ

僕はデブ 僕はやせっぽち 僕はチビ 僕はノッポ
僕は耳が不自由 僕は眼が不自由
そうさ ある意味僕たちはすべてにあてはまるんだと思う
僕は黒い僕は白い僕は褐色
僕はキリスト教僕はユダヤ教僕はイスラム教
僕はゲイ私はレスビアン僕はインディアン
僕はものすごく若い 僕はかなりの年齢
僕はものすごく裕福 僕はものすごく貧乏


レイシストのみなさん聴いてください。