
なぜ?

『なぜ』




なぜ君は独りでいるのか
なぜもっと優しさを求めないのか
なぜ君は黙っているのか
凍てつく世界の中で
なぜ君は自分のもらえる
幸せを求めないのか
涙を飲み 痛みを食べ
心配の床に寝ながら
なぜ君の伴侶は君のために
心痛めないのか
なぜ君は独りで夜明けに起きるのか
なぜ君は報酬を得ないのか
一輪の花とねぎらいの一言を得ないのか
なぜ君はもう愛していない
男の優しさの元にとどまるのか
なぜ君は歳をとるのを恐れ
自分の献身と強さを誇れないのか
なぜ君は働き介護をし家事をし
短い眠りにつくのか
なぜ君は二本しかない腕を子供のために
すべて使うのか
なぜ君は君の傷ついた心を
夫や子供の目の前にさらさないのか
なぜ君は我慢するのか
声を出さずに泣くのか
なぜ君はすべて引き受けて
決して投げ出さないのか
なぜ君は独りでいるのか
なぜもっと優しさを求めないのか
なぜ君はベットで寝ている伴侶の隣で
深夜にメールをするのか
なぜ君は微笑まないのか
満足な歓びを得ないのか
なぜ君は伴侶の胸をたたいて
叫ばないのか


今すぐに




Copyright c 2007 vulnerby1958. All Rights Reserved.