
パソコンのトラブル

まったく最悪のケース。

自分のパソ、メインのデスクトップ
スペックは↓なのだが

f:id:vulnerby1958:20140210173150j:plain

まず冷却ファンの音が最近大きくなっていたと思っていたら
それはグラボの冷却ファンだった

そしてグラボがあっさりと昇天した(泣)

代わりにマザボ内蔵のグラボを使っていたのだが

さらにパソをスリープ状態にしているはずなのが電源が切れてしまっていることたびたび

おや?と思ってシステムログを見てみればエラーログびっしり。

ドライブのプロパティでツール→エラーチェックしてみれば一晩たってもチェック終わらず

ますます頻繁に不明の電源切断多発

これはもおうHDD破損か電源ユニットがいかれたか・・・

とにかくOSを修復セットアップしてみた




こんな時たのみの綱のサブのノート

立ち上げたら↓のような状態

f:id:vulnerby1958:20140614111332j:plain

黒画面にパスワード入力???

パスワード入力するとこちらも電源オフ。

ダイナブックのサポセンに問い合わせ

ノートのマザボが逝ってしまったらしい



どちらもエラーで





気分は

泣きっ面にミツバチマーヤ


(泣)




デスクトップが何とかセットアップできて
謎の電源落ちもいまのとこない・・・

まだまだ様子見

また私の日記の更新が途絶えたら

パソのエラーが原因とおもってくだされい。

ああ



新しいパソがほしい

貧乏なのでかえないよう(泣)