選挙~フォークジャンボリー


本日の夜のTVは選挙関連番組ばかりなんだろうな。

私はもちろんその結果に無関心ではないが

選挙情報以外の番組も楽しみたい

HDDに録画した懐かしの映画でも見るとするか



吸血鬼 ゴケミドロ


(^_^;



そうそうそ、面白いウエッブページを見つけました。


ざつがく・ザツガク・雑学!

分野別目次を読んでいるだけで数時間経過かすることもある・・・おもしろい面白い、すごいなこのページをつくった人。


選挙は期日前投票をすでに済ませてある。
近所の公民館に期日前投票開始の15日朝いちで投票に行った。

その時間、投票者、私とあと1名。

選挙管理の人から、あんたがた二人は最初の投票者だから公正な選挙が行われているという証拠にこの投票箱を見てくれどうです先に余計な投票用紙は入ってないでしょう空っぽでしょうさ、見て確認したら証人になっていただきたいこちらの用紙に名前とか書いていただいて不正なことはありませんと署名。
こう言うのは初めてである、そして投票、私の投票用紙が投票箱に一番乗り。



その15日は、午後からフォーク村の年いちのお祭りイベントの開催日でもあった。


第4回 群馬フォークジャンボリー


私は会場に居合わせるのが今回2回目。

前回は初めて見に行ったこともあり来客数の多さに興奮したものだが、

今回は

なんか前回より客数少なめの様子。

これは前回ジャンボリーラストでいきなり飛び入りした某代議士の影響かな・・・

政党は好き嫌いはあるし政治色に染まるのを嫌う人もいる

その代議士は主催者の吉岡フォークギター愛好会の会長の同級生だったらしいが。

それなりに盛り上がり?終了。

しかしなぜ、毎年オープニングの歌が『イムジン河』なのか?


f:id:vulnerby1958:20130721015930j:plain