三連休

暑い中働いた自分にお疲れ様の気持ちを込めて三連休(7/13~15)をプレゼント。

13日は保育関係に就職したばかりの姪っ子弐号機がローン組んで

新車を買った。さっそく助手席に乗って一緒にランチ。

なんと弐号機のおごりである回転する寿司。

そして実家の駐車スペースの都合上、Gちゃん=父親(84才)の普通車を
私が使用することになった。
このクルマ古いがちゃんとエアコンが効く冷房が効く(^_^;

画像は弐号機の新車。


14日は進学に向かう参号機、この連休でクラブ活動が終わるらしい。
友達と一緒が楽しいらしい自転車で出かける。

今度は壱号機がおじちゃんとランチしたいと言う。

幼稚園では主任とかの役職。
ミックスグリルランチとほうれん草=ベーコンのグラタンを食べながら
いろいろな悩みを抱えているらしいそれを
丁寧にきいて答える私のアドバイスが有効であればいいな。
でも、相談相手に自分を選んでくれたのは

とても  うれしい。



ランチは壱号機のおごり

そしてその後ママと合流して喫茶店=カフェでアイスコーヒーとスイーツ



そして

連休最終日

選挙期日前投票に行き

クルマにガソリンいれて

昼からフォークジャンボリーに裏方で参加。



このまま


姪っ子たちから信頼されるおじちゃんでいたいな。


(´ー`)


f:id:vulnerby1958:20130715062356j:plain

f:id:vulnerby1958:20130715061625j:plain