
テイラー君の弦交換

アコギ

本日はお日柄もよく(^_^;

お役所にいく用事があったのでまた、平日の休み。


DE

じゃなくて

こんな天気のよい日は・・・14:30現在、室温29℃ 相対湿度33%

なので

テイラー314君の弦を新しいのに換えてあげた。

f:id:vulnerby1958:20130603143707j:plain
古い弦を外して・・・
f:id:vulnerby1958:20130603143718j:plain

f:id:vulnerby1958:20130603143731j:plain
ついでにロッドを調節して・・・
f:id:vulnerby1958:20130603143745j:plain
レモンオイルでふきふき
f:id:vulnerby1958:20130603143753j:plain
新しい弦はエリクサーいつもの細いやつ
f:id:vulnerby1958:20130603143810j:plain
弦交換終了。

f:id:vulnerby1958:20130603143821j:plain

・・・あれえ~同じ弦だが、楽器屋さん(\1450)よりハードオフ(\1575)の方が高いとは???


ギブソンとテイラーを交互に弾いてみた・・・かなりいい加減は弾き方だが・・・
なんかギブソンの方がいい音で音がでかい・・・
まだテイラーに弦がなじんでいないからかも・・・





※いつかやるぞ、moustaki追悼ライブ・・・やってやる!!






(^_^V