
GWはHDなTBを

SF/怪獣

なつかしの人形劇

サンダーバード』 が

この連休中にスカパーで無料放送中

http://www.superdramatv.com/line/tb/

いやはやなつかしいドラマである。

日本初放映時には自分は小学生の低学年だった。

NHKの日曜6時からの放映を毎週楽しみに待っていたものだ。

その後何度も民放で再放送された。

人形劇とはいえ相当リアルなメカの特撮と

救助という人命尊重の好戦的でないテーマがよかった。

今回はハイビジョン(HD)で見られる

ま、HDで大きな画面で見るとあらも目立つが、
こんなにきちっと作ってあったのかとも感心させられることの方が多い。

初放映時ではもちろんカラーTVなどはなく
白黒の14インチくらいの画面に見入っていた。

今はHD大画面音声もアンプをとうして再生

なのだが、初見のあのはらはらどきどき感はないのだな。

でもドラマもよくできているし音楽もいい。

で何話か視聴したのだが

まったくストーリーを忘れている回もあった

ま、それはそれで楽しめるのだが。

サンダーバードのプラモデル

1号から5号までセットになったやつ

当時1800円だったと記憶しているイマイ科学。

これをその年のクリスマスに父親に買ってもらったのが

我が人生前半の大きな喜びのひとつになった(^_^;


さ、今日もみるのだな


「5,4,3,2,1-THUNDERBIRDS ARE GO!」





(´ー`)