友人の日記を引用紹介③ 『皆様にお願いがあります』

以下もmixiの友人の日記より彼の承諾を得て引用紹介するものです。




__________________________________________




ご存知の通り、今日は憲法記念日です
いつもより、憲法への関心が高まる日であり
昨今、与党と民主党を中心に、憲法を変えようという動きがあります

これまで!
もし私のこれまで書いてきたことに
何かを感じ入られたり
少しでも、受け入れられるものがあったのならば憲法改正に反対して下さい

私の書くものは、全て社会科学に基づいて書かれております
どの社会問題も全て大元で繋がっているのです

私の書いたものどれか一つでも納得されたのなら
憲法の改正にも、反対して頂きたいのです


アナタの子供や
これから生まれる子供が大人になるころ
人が、人らしく生きることのできない
自由のない、戦前の日本や旧ソ連、北朝鮮などの独裁政治
近い社会になっているでしょう

そのときには、自由と民主主義はありません


人の幸せよりも、「国益」というものを優先させられる
自由や幸せを、我慢して当然という世の中になるでしょう

徴兵制も、既に改憲を唱える政治家の間では
議題に登っておりますが
アナタの子供が、無理やり兵隊に取られます
絶対です

この国の既得権者が、「みんなのため」と唱える「国益」が
どんなに汚れたものであるかは
これまで私が説明してきた通りです


どうか、自分自身とご家族
そして未来を継ぐもの達のためにも
国民投票が実施された際は
改憲に反対して下さい!


◆そして何より!

せめて今日この日くらいは
憲法改悪の動きとたたかって下さい!

これまたご存知の通り
私は今現在、抗がん剤治療中です
今もしんどくて、存分に書きたい物も書けません

一人でも多くの方が、声を挙げることこそが
社会をよくする主たる力となります

歴史は英雄の力では変わりません
社会のそのときの構造、情勢によって変わります
英雄や政治家などは、代弁者にすぎません

歴史を変える主人公は、名も無き多くの人々なのです


ご自分の想いを綴られるのでも結構ですし
それも大変なら、私の日記を転載するだけでもいいです
いつもの自画自賛ですがw
私の憲法日記は完璧ですので、安心してお使い下さい

性質の悪いコメントする連中は、アク禁でいいです

どうか、私のお願いを聞き届けて下さい


あと社会科学や法に携わってる人は、ここでたたかわなければいつたたかう?
今でしょ!

2013年5月3日 11:59
全体に公開

イイネ!
コメント





以上 引用終わり