2013年3月17日 最近のことなど。

◎先日大型ショッッピングモールで買い物をして帰宅。
キッチンでレジ袋の中のものを冷蔵庫に入れようとしたら
なぜか買った食品がびちゃびちゃに濡れている。
あ、やばいぞ、食肉か魚のパックからいわいるドリップがもれてしまったか・・・同じ袋に入れていた、その他の日用品や発泡酒などにもにおいが移ってしまうとにかくすべてを流水でと・・・・ドリップにしてはにおいもないしよく見ると泡がある。
これはビールいや発泡酒・・・
その発泡酒、350ml6缶パック。それを一缶ごと確認してみた。

あった

一缶の横っちょに亀裂が入っていたそこから漏れていたのだ。ショッピングモールで買い物かごに入れたときにはなんにも異常は感じられなかった。
1cm弱の亀裂
買ったそのショピングモールに持って行った。
担当者曰くこれはまさしくカッターナイフで缶に傷をつけたことが原因誰かが。じつは当店ではこのようないたずらが他のコーナーペットフードとかでも起こっておりいかんせんこのような広い売り場警備員監視カメラがありましても完全に防ぐのは難しくここは発泡酒を交換させていただきますのでどうぞよろしく。ということで発泡酒とお詫びのタオルをもらって帰ってきたのだが。

担当者の言うとおりであれば客か内部の人間か誰かがひっそりと買ったナイフを忍ばせて売り場の品物に傷をつけているということらしい。それは女か男か老人か子供か単独犯なのかグループか。

とにかくこれ以上エスカレートしないようにと願う。


◎花粉が月曜から我が顔面を襲っている。
目がかゆいくしゃみ鼻水だから目薬点鼻薬鼻炎カプセル
もうもうもう、早く花粉あっちいいけ、です。

◎土曜日は姪っ子弐号機の短大卒業式。自分は出席しなかったのだがめでたいなめでたいな。


以上最近のことですた。




画像は我がアパートからの眺め・・・梅咲いてましたね。




f:id:vulnerby1958:20130317094839j:plain


f:id:vulnerby1958:20130317095606j:plain