
HDなTV

政治、世界のこと。

悩み事や憂えることは数多い が 自分の日常のことも大事

液晶TVを買った、昨日配送設置終了。

40インチはやはり大きく感じる

いままで29インチブラウン管画面は4.3

早速ブルーレイソフト(BD)を再生。

やはりきれいだな。

DVDの画像は BDには及ばないがそこそこ見られる

情報量がBDより少ないので かえってフィルムライクな感じがするのは不思議。

あれやこれや設定をいじるのが楽しい。

 

しかし家電販売店も大変だなこのTVはローエンドのものだがそれでも6万円台で売っていたそれを某Yデンキでは56000まで値引いてくれたその値段を某Kデンキの販売員に告げたところ55000円で5年保証つけますとな、その値段を某Kデンキにもっていって・・・と安くなるのだろうがその辺で妥協。ネット通販ではもっと安いけど。

 

ま、自分の部屋には40インチがちょうどいい感じ。

ところで古い29インチブラウン管TV実家に持って行った。

実家のリビングに設置した。 これしんどい作業だった。

一人で2Fの外部階段をおろしてクルマに積み込み

途中でギブアップしたくなった。

ガキゴキとあちこちぶつけた やっと実家に設置終了。

電源オン 無事映像がうつったよかった

29インチのTV重さは45Kg 軽自動車の助手席にのせて・・・ ちょっとした冒険

腰痛めなくてよかったよかった

まねしないで下さいね。 (´∇`)

 

f:id:vulnerby1958:20121103135307j:plain

 

f:id:vulnerby1958:20121103140526j:plain

 

f:id:vulnerby1958:20121103142146j:plain

 

f:id:vulnerby1958:20121104033521j:plain

 

f:id:vulnerby1958:20121104023748j:plain

 

f:id:vulnerby1958:20121005182009j:plain