読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

誰に読んでもらおうとも思わない詩

もう30年も前の詩です。

詩としてのの自己矛盾???

 

『今はもういない娘に』

 

やっとひとりになれたんだね

そこは寒いのかい

どんな風が吹き

どんな雨が降るのだろう

君を新聞のなかに見つけた

それが君を見た最後さ

何も変わっていないんだ

今でも僕の部屋には 何もないんだ

だから夜明け前の窓のむこう

はるかかなたに君がいるのがみえる

 

すわっているね 膝をかかえて

 

ひとりで

 

いつか僕もそこにいくよ

 

君は許してくれるだろうか

 

僕が僕だけにうたう歌が

 

みんな君に

 

聞こえてしまうと言うことを

 

 

Copyrightc 1982 vulnerby1958. All Rights Reserved.